2006/06/29

【ムール貝レストラン】 LEON

今日は、美味しいムール貝が食べられるレストラン“LEON ~レオン”の、レ・アール店(サントゥスタッシュ教会の近く)にやって来ました。

フランスに来てから2ヶ月半。
今ではすっかり、2倍にはなったんじゃないかと思われる食欲です。笑

まずは、シェーブルチーズのサラダから。

そして、お鍋にいっぱいのぷりっぷりのムール貝と、山盛りポテトがやって来ます。
こんなに食べられるんでしょうか・・・と思いつつ、白ワインと一緒にいただきます。
スプーンとフォークがついてきますが、手で食べるのだと聞いたので、倣ってみることにします。
が、真相はわかりません。笑 
(→空いた殻を使って、貝の身を挟んで食べるのだとか。)

そして、きれいに完了! ポテトも完食。

このあと、アイスクリーム(3 bols)も完食。

ベルギーからやって来た、チェーンレストランだそうです。