2009/10/27

【ジェラート屋さん】 Amorino

3年前に行った、ムフタール通りのジェラート屋さんにもう一度行こうとしたのですが、なぜか見つからず。
かわりに、別のジェラート屋さんを見つけました。こちらのお店も、バラの形にしてくれるみたいです。

同じジェラート屋さんを、パンテオン前のSoufflot通りでも見かけ、入ってみました。“Amorino”というイタリアン・ジェラートのお店だそうです。
コーンの大きさを選んで、フレーバーは何種類でも選べるみたいです!
でも選びきれなくて、3種類にしました。私のジェラートを作ってくれたお姉さんは新人みたいでしたが、出来上がったのがこちら。↓


うーん、バラと言えばバラ・・・。
ムフタール通りの3年前のお兄さんは、もっと繊細なバラを作ってくれたような気がするのですが、記憶があやふやなせいでしょうか・・・。

いずれにしろ、パリのいろんなところで“Amorino”を見かけるので、バラの真相を確かめに(バラの完成度はキャリアによって違うのか)、
また行ってみたいと思います!