2009/10/03

クリニャンクール蚤の市

待ちに待った(?)蚤の市の土曜日!と、張り切ってクリニャンクールに出掛けてきました。お目当ては、部屋履きと折りたたみ傘。

“かわいい物とか見つけたら写真撮りたいなあ”と思っていたけど、人が多くて多くて人酔いで疲れてしまって、それどころの気分では
ありませんでした・・・。

クリニャンクールは初めて来たけれど、アンティークの家具屋さんや、バーバリーの古着など、ちゃんと店舗を構えたとこから、屋台や、
はたまたフリーマーケットばりにシートを敷いただけのとこまで、いろいろでした。中にはぐっちゃぐちゃに積み上げてるところもあったりするけど、
たまに目を引くものがあったりして、ゆっくり見てまわると楽しいと思いました。

たぶん全部まわりきれていないのですが、お目当ての傘と上履きも、各5€で見つけました。

ちなみに蚤の市ばかりが安いわけではないらしく、その後見つけた安い折りたたみ傘は、
1位:Gibert Joseph(本屋さん)3.8€
2位:お土産屋さん 5€
同じく2位:La Vaissellerie(食器屋さん)5€
でした・・・☆

クリニャンクール蚤の市[その2]