2010/07/17

クリニャンクール蚤の市 [その2]

ふたたび、クリニャンクールにやって来ました。
前回来た時は全部まわれなかったので、今回は右手方向に進んでみました。すると、横丁の入口みたいなのを発見。
なるほど、これがクリニャンクール。“アンティーク横丁”です。

ここでは“アンティーク”の名のもとに、全てがお高め。
目利きでもなくセンスもない私から見ると、モントルイユで10€で買えそうな椅子が80€だったり、5€で売ってそうなスタンドが200€だったり。。。

でも、見ていて楽しいです。
そしてたまに、雑貨10€コーナーとかあったりして、すごく安心します(笑)。 

古着のポシェットを購入。4€。 ↓
ボタン屋さんでお買い物。 ↓
お店のディスプレイが可愛くて、思わず購入。全部で0.8€。でも、ボタンにしてはけっこう高いぞ?!

私がモントルイユで1€で買ったカップも、ここに持って来たら、軽く10€や20€になるんじゃないだろうか・・・と思ってみたり。

ちなみに、クリニャンクールで大きなお買い物をしても、空輸で日本に送ってもらえる(と、日本語の看板が出ていました)。
もし、クリニャンクールで、お家のサロンにぴったりの大理石のテーブルや、庭にしっくりのブロンズ像と運命的に出会ってしまっても、
これで安心ですヾ(♥ó㉨ò)ノ♡