2011/06/09

ラデュレでお茶

サロン・ド・テで優雅にお茶なんて、苦学生の私にはしょっちゅう行けるものではないのですが、
ほんの何回か行ったLaduréeでのティータイムは、忘れられない“至福のひととき”なのです。


↑ こちらは、ピスタッシュとフランボワーズのケーキ。
私はバラのサントノーレでしたが、こちらの色がきれいだったので、写真撮らせてもらいました。

ずーっと前に来た時、ピスタッシュのケーキとローズティーの組み合わせが最高で、あの幸せな午後が今も忘れられません・・・♥
こちらはマドレーヌ寺院前のRue Royale店ですが、サンジェルマンのラデュレでもお茶してみたいなぁ。。。と憧れる今日この頃。

ケーキとお茶で15€程なので、そんなに敷居が高いわけではないのですが、やっぱり普段はなかなか・・・