2010/08/24

【レストラン】 Le coupe chou

私たちのクラスの紳士先生が学生におすすめするレストラン、『Le coupe chou』に行ってきました。
お昼のコースが18€~です。
パンテオンの近くなのですが、rue de Lanneauという、「ここにレストランあるの?」と思ってしまったくらい、静かな通りにありました。

お店の中はそんなに広くありませんが、インテリアといい上品に落とし気味の照明といい、なかなか重厚な雰囲気で、素敵です。
ちょっと学生が気軽にランチするような感じではないんじゃ・・・。

18€のメニューは、前菜+お料理+デザート。
サラダと、ステーキと、名前忘れましたが、カスタードのパフェみたいなデザートでした。
シンプルなメニューですが、サラダのドレッシングや、ステーキのソースや付け合せ、もちろんデザートも、全然落ち度はなく、大満足でした♥♥

ディナーやアラカルトはそれなりにお値段するみたいで、なるほど、このお昼のコースはそういう意味で、たしかに「学生におすすめ」かもしれません。

そして店内のシックな空気に、「ちょっとこれは写真撮れるような雰囲気じゃないよ。笑」というわけで、写真はありません。
と言っても私は、食べ物を前にすると、たいてい写真のことは忘れているのですが・・・。